上原きみこ先生のご紹介 
昭和21年4月25日生まれ     出身地 岐阜     現住所 名古屋    O型
 
結婚しても漫画をかかせてくれるという条件で・・・
昭和41年4月3日 村祭りの日・・・19歳の美しい花嫁に・・・
 
次々に出産・・・ ルネの青春  愛のちかい など最終回に・・・
 
ルネの青春は、
長男、はしかにかかり、39度の高熱で苦しむ子をひざに抱き、涙を流しながらかいたそうです。
 
交通事故にあった娘の、病院の枕の元でマリーべルをかき・・・・
食べ盛り長男に・・・いつもパン・・・お弁当つくれないよ・・・
学校体操服・・・どうして私のは、黄色なの・・・聞こえないふり・・・
と・・・長い連載の時・・・ものすごーく苦労されているのに・・・驚きました。
 
結婚して。子供がいる管理人は・・・子育てだけでも大変なのに・・・
病気の義理母様と三人の子育ての中で、ロリィの青春マリーべル
かかれた先生に、敬意と感動を・・・
凄いの一言・・・ロリィはそんな中で、生まれたから・・・今もきらきらしているんですね。
私は、ますます次の世代へ残したいです。
 
ごきげん チャーミィ・・・・当時大人気のキャンディ キャンディ・・・
もちろん娘さんたちも、大好き・・・ママのかく漫画も読んでよ。
そこで・・・チャーミィを・・・やっぱり・・・ママの描く漫画が一番と言ってもらえたそうです。
管理人も・・・あの時、アンソニーが死ななければ・・・クレオに出会っていなかったかも・・・キャンディも大好きだけど・・・・私の青春は、先生の作品の1ページ 1ページにしみこんでいます。
 
略歴
 
1965年・・・『黒コスモスの花言葉』を単行本に書き下ろし、デビュー・・・・ 金田君子   名
1968年・・・りぼんに、『ショーケン物語』を発表・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上原希美子 名
1969年・・・少女コミックに『愛馬エンゼル』シリーズ連載、大好評・・・・・・・・・上原きみこ   名
1973年・・・週刊少女コミック 『ロリィの青春』連載、大ヒット
1990年・・・『まりちゃんシリーズ』で、代35回小学館漫画賞受賞
 
 
1998年・・・ いのちの器・・・ドラマ化