ロリィの青春で一番好きなセリフは?

ありすぎて(笑)クレオの「行くなッ!」でしょうか?

 

「空が青いわね、ロリィさん」

 

★今漫画本見てないので、思い出せないのですがシベールとの結婚式でカーラーに

 花嫁をバトンタッチする時に言ったセリフ。つまらないセリフでごめんなさ〜い。

 

★ニューヨークに生還したクレオが跪いて許しを請うシベールにかけた言葉
 「もう何も言うな」です。この時のクレオが全編を通して一番好きです。

 

「ロリィを愛している。」クレオが、言ったセリフ。

 ロリィのクレオに対する愛や、クレオのロリィに対する愛が巻が進むにつれて大変に

 なっていくが二人の愛は何があっても屈しないところが良かった。

 

★これもあり過ぎて書けない(爆)クレオのセリフは全部好きです。
 たぶん10巻分の台詞、場面ほとんど頭に入ってます。それ位に好き

 

★クレオの「つらい・・ああこんなふうに初恋が終わるなんて」

 

★クレオがつぶやくように言った

 "ロリィは欲張りなんだよ、誰も不幸にしたくないから自分が一番不幸

 になっていく"って言葉にクレオの思いが十二分に入っています。

 

 

★最終回、ダリアとのレース中、少女を飛越えた時の

「あれがあたしの青春の始まりだったのかしら?」・・・連載中このセリフ

 で、第1回からのすべてを思い出し、涙が止まりませんでした。今でも泣けます。

 

「生きてた!クレオ」

 

★いつもこのサイト楽しませて頂いてます。上原作品の中で一番好きなのがロリィの青春です。これは本当に私の青春でもありました。でも30年近く読まずにほって置いたのですが去年片付けをした時に偶然読み返したら、何故か昔以上にはまってしまいました。ロリィの青春は大人の漫画だったのでしょうか、当時は納得も理解もできなかったシーンが今読み返してみると、それぞれの登場人物の気持ちがとてもよくわかるようになっていました。結構奥が深いですよね。今では寝る前のひと時、ロリィを読むのが日課になっています。いい年になりましたが、なぜかホットさせてくれて、とても癒されてる気がします。本当にこの漫画に出合えて良かったと思います。だいぶ色あせてしまってますが単行本は私の宝物です。