- (1)スケールダウン
- 1/37とした。外観を右図に示す(※)。
- メインローターの直径はφ221(1/37)とし、軽量化に挑戦する。
- 前機体ではφ220としたが操縦の操作性を改善にするには揚力/重量を大きくする必要を感じた。 本機で検証したい。
- (2)課題
- ①メインローターヘッドの小型化
- ②スワッシュプレートの小型化
- ③軽量化の為の材料の選択
- ④サーボパワーのサイクリック反力との力関係
- ⑤テールローターの大きさと推進力(縮尺寸法では出力に不安)
- ⑥トラス構造の強度
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(※図面はSchweizer Aircraft社のTECHNICAL INFORMATION(http://wfhelicopters.com/images/pdf/300c_techdata.pdf)より借用した図を1/37サイズに編集したもの
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