- (6)テール 振れ対策(続き)
- ◆ラダー評価(その10)
- ★軸受改造(振動対策)
- 現状は右図下左のように歯車を片側2個のベアリングで支えているが、
- これを右図下右のように歯車の両側で支える構造に改造した(下写真)。
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- ★揚力測定
- 下動画の①に見るように、揚力は65g程度(前回57g)に上がった。
- ★ベンチテスト
- 下動画の②に見るように、テールが振動を発症して測定が出来なくなった。
- ベンチテスト台に載せたところから振動を発症して、ベンチから外しても振動が常態化してその後の観察が出来なくなた。
- ★振動対策(次回)
- テールの振動が常態化しているので、振動がどのようにテールに伝わっているのか、テールブームを裂切除して、作動中の回転軸の状況を見ることにする。
- 其の状況によって振動対策を考える。
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